青汁を飲んだ方の口コミ収集室

青汁って飲んだ方がいいの?そんな疑問にお答えするために青汁に関するご意見をまとめました。

青汁の味について

親戚が自家菜園でケールを栽培しているので、青汁をよく頂きます。

 

ケールをジューサーで砕いただけのものなので、確かに市販の者よりも濃いのですが、

新鮮なので案外飲めてしまいます。

 

もちろん牛乳やヨーグルトで割ったり、ミックスジュースにしたりすると格段に飲みやすくなります。

 

しかしながら案外そういう飲み方は一般には普及していないようで、

青汁メーカーの製品しか知らない人が作った青汁イコール飲みにくいというイメージだけが先行してしまっている様に思います。

 

個人的には、「青汁」という名前にこだわりすぎて、緑色にしなくちゃならないとか、青汁らしく少し飲みにくくしないといけないとか、そういう考えで製品の幅が狭まっているのでは無いのかと思います。

 

確かに青汁というのは一つのブランドですけれども、その実態は、ケールを使っているモノもあれば明日葉が入っているモノがあったり実に様々なわけで、青汁の味にしても、もう少し別の切り口があっても良いように思います。