青汁を飲んだ方の口コミ収集室

青汁って飲んだ方がいいの?そんな疑問にお答えするために青汁に関するご意見をまとめました。

何これ、おいしい!

 わたしは、以前お試しで青汁を飲んだことがあります。

 

 青汁を飲む前は、食物繊維がたっぷりで、健康によいものと認識していました。しかし、青臭いのではないか,苦味が強いのではないかなど、味に対しての不安がありました。

 

 そんな不安を抱えながら、袋を開けました。袋の中には、鮮やかな緑色の粉末がいっぱい入っていました。グラスのコップに入れて、水で溶かしました。粉末はだまにならずに、綺麗に溶けました。市販の緑色野菜のジュースのようで、見た目は本当においしそう。問題は、味です。わたしは、おそるおそる青汁を口に入れました。

 

 口に入れたとたん、わたしはびっくりしました。抹茶に似た深みのある味わいとともにさわやかさが口いっぱいに広がり、とてもおいしかったからです。飲む前に抱いていた不安は、あっという間に解消されました。わたしは思わずグググッと飲み干してしまいました。水の代わりに牛乳に混ぜて飲むと、抹茶ミルクのように甘くてまろやかでした。青汁は健康によく、こんなに飲みやすい飲料だったなんて、目からうろこでした。

 

 

 お試しだったので、数日間の青汁との付き合いでしたが、今後は定期的に青汁を飲んでいきたいと思います。