青汁を飲んだ方の口コミ収集室

青汁って飲んだ方がいいの?そんな疑問にお答えするために青汁に関するご意見をまとめました。

試供品で知った美味しさ

 最近、青汁の試供品をいただきました。

 実は、今までは青汁には全く興味が無く、試供品があっても飲もうとは思わなかったのですが、今回はいつも利用している生協さんからのものだったので、思い切って飲んでみました。

 

 その青汁は麦若葉のもので、よくテレビなどで紹介されているケールなどとは違っていたので、なんとなく、飲みやすそうなイメージがありました。とはいえ、青汁は苦いものだという思い込みがあり、水で溶いてそのまま飲むことに抵抗があったため、今回は少量のお湯で溶いてから牛乳を入れて飲んでみました。

 

 一口飲んでみると、意外に爽やかな風味であることに驚きました。苦くもないし、まずくもありません。むしろ、美味しいと感じました。

 

 砂糖を入れなかったので、甘くはありませんでしたが、なんだか抹茶ラテのような味わいでした。でも、抹茶ほど臭いが強くないし、色もほんのり優しい緑色で上品な感じがしました。

 

 今回はキャンペーンのための試供品だったようで、次回注文に限り、価格も安く、オマケもついているようです。

 

 

 これを機会に青汁生活を始めてみようかな、なんて、思ってしまいました。